成婚率が高くて喜んでもムダ

    
     

成婚率って気になりますよね!?

でも、成婚率を高らかに掲げてる結婚相談所ってどうなんでしょう!?

だって、成婚率が高くてもそれがあなたに当てはまるかどうかわかりません。

あくまで他人の成婚率です。

何かのビジネスだったり、モノを買う場合と違い、人間同士の出会いとなるため、
他人の成婚率云々ってあまり関係ないと思うんです。

だから、成婚率はあまり気にする必要ありません。
あくまで参考程度と考えておくのが無難ですす。

そもそも成婚率というデータ自体がとっても曖昧です。
そのデータの信憑性も非情に疑問がある結婚相談所が多くなってます。

大手=成婚できるとは限らない

名の知れた結婚相談所を使えば誰でも成婚できるんだったら本当にみんなハッピーですが、
実態はなかなか成婚できないという実情があるようです。

なかには成婚率を公表してる結婚相談所もありますが、
一般的な結婚相談所の成婚率は10%~30%くらいなんだそうです。

かなり開きがありますが、これは会員の質による影響が相当数あるため、
「●●の結婚相談所を使えば成婚できる」なんて魔法のような結婚相談所は無いと思ってください。

本当に重要なのはサポートだ

 

結婚までの道のりをサポートしてくれる結婚相談所を探しましょう。

たとえば、お見合いが成立しないんだったら、「どうしてダメなのかをはっきり言ってくれるところ」です。

 

 

そのときに具体的なアドバイスをもらえる結婚相談所がベストです。

もっと、「こういった行動をしましょう」とか、「何かダメでお見合い成立しないのか」を
きちんと教えてくれる結婚相談所じゃないと、すぐに婚活自体が嫌になっちゃいますし、結果の見えない婚活を続けるのはとっても大変です。

 

 

PAGE TOP