穴場的な結婚相談所探しのコツ

結婚相談所は東京にいくつもある。
ぶっちゃけ探せばたくさん見つかります。
ただ、安くて穴場的な結婚相談所を使ったほうがトクです。

穴場の結婚相談所を探す方法

これは結婚相談所を散々探しまくって見つけるのが王道です。
いくつも資料請求して面談してどういった感じで婚活できるのか聞くことです。
これが穴場の結婚相談所探しの方法です。

しかし、こんな方法だと時間がいくらあっても足りません。
しかもどこが本当に良いのかってのは人によって違うため、基準が曖昧ですね。

そこでオススメの結婚相談所探しの方法です。

東京の結婚相談所を探すなら以下のポイントを抑える

◎結婚相談所連盟加入
小さな結婚相談所を使うなら連盟について調べるのが大事です。
オーネットやノッツェなど大手結婚相談所を使うケースは連盟なんて関係ありません。
基本自社会員のため連盟とかって気にしなくてOKです。

でも、こういった東京の結婚相談所を探してる人は大手以外を探してるはずです。
だって、大手じゃ高いですし、大手なら出会えるとは限りません。
こういった結婚相談所への気持ちある人は、大手以外を探します。

そこで連盟加入を気にしましょうってことです。
連盟もいくつかあって、お勧めはIBJ所属の結婚相談所です。
勢いのある結婚相談所連盟はIBJです。

そこに加盟してる結婚相談所を使っておけばシステム上完璧です。

◎加入料金を比較
結婚相談所でオトクに活動するために会費が安いところを探します。
東京の結婚相談所といっても会費は一律ではありません。

「高いところ=良いところ」で出会いがあるとはなりません。

安くたってきちんと連盟に加入してれば出会える異性は同じです。
だったら安いところが良いに決まってます。

<加入料金はココをチェックしよう>
入会金・月会費・お見合い料・システム利用料・成婚料、そして大事なのが解約金です。

会費が安いところだと解約に条件があるケースがあります。
たとえば、年会加入が条件だったりします。途中解約するとペナルティが発生することもあります。

そこの結婚相談所を使ってみたらダメだった・・・
そんなケースだってあり得ます。
トータルで考えるなら解約へのペナルティがナシのところを探しましょう。

これが東京の結婚相談所探しのポイントです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク