結婚相談所費用は値引きできるのか?

結婚相談所費用って安くないです。
むしろ、入会~1年間活動すれば安いところで20万くらいです。
高いところだと30~40万円ほどかかってきます。

では、結婚相談所費用って値引きできるのでしょうか!??

答えは、ケースバイケースです。

結婚相談所も会員を集めてナンボの世界です。
どんだけ優良なサービスを展開していても、会員が集まらなくては商売になりません。
ましてや担当営業としてはノルマが課せられてることもあり、どうしても入会してもらいたいこともあります。

そんなときは多少の値引きがあることもあります。

ただし、これは結婚相談所によって違ってきます。
大手でも入会費を割引するケースなどありますが、値引きは一切不可能な結婚相談所もあります。

安く結婚相談所へ入会するためには値引きだ!!

値引きと聞くと苦手という方も少なくないでしょう。
ましてや東京では値引きへの抵抗ある人も多いです。
でも、せっかく婚活するなら少しでもお得に結婚相談所を利用しましょう。

値引きを引き出すコツ

一度の相談で入会しないこと。
結婚相談所へ問い合わせすれば、必ずと言っていいほど、無料面談に来てくださいと言われます。

「試しにプロフィール見てみませんか!?」

これを理由に支店へ足を運ばせます。

そこで営業担当から今がチャンスということで結婚相談所への入会を強く勧められます。
そこですんなり契約するのではなく、イロイロ他社含めて検討するということをアピールです。
仮にそこの結婚相談所にしようと決めたとしても、検討するというスタンスを取ってみましょう。
運がよければ値引きを提示してもらえるかもしれません。

今すぐの申し込みを説得されるでしょうが、
今日申込するのと1週間後に申込するのとでは、婚活への影響はありません。
近々婚活パーティがあるからその申込するために今日入会してくださいと言われることもありますが、そもそも婚活パーティでの出会いよりお見合いでの出会いのほうが可能性高いです。
あまり焦って入会する必要は無いと断言しておきます。